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オープンカウンター(公開見積合わせ)の実施について(出納局会計課執行分)

ページID:0039992 更新日:2024年2月2日 印刷ページ表示

県では、契約手続きのより一層の公平性・透明性の確保等を目的に、出納局会計課で行う本庁の物品調達の一部で、平成19年4月からオープンカウンター(公開見積合わせ)を実施しておりますが、調達案件の仕様書を平成29年8月1日から県ホームページ上で公開し実施することとしました。詳しくは、「オープンカウンターの方法」等をご覧ください。

オープンカウンター(公開見積合わせ)とは

見積書を徴取する相手方を特定せず、見積合わせを行う案件を県ホームページ等で広く公開し、見積参加希望者から見積書の提出を受けて、契約の相手方を決定する方式の見積合わせです。

対象について

出納局会計課(本庁)で調達する物品のうち、予定価格が10万円超160万円以下のものを対象に実施します。

なお、案件によっては、従来どおり県において見積書の提出を依頼する相手方を特定する方式の見積合わせを行う場合があります。

参加資格要件について

オープンカウンターに参加するには、見積書提出の日から契約の相手方の決定の日までの間において、次に掲げる参加資格要件をすべて満たす必要があります。

  • 令和5~7年度愛媛県製造の請負等に係る競争入札参加資格を有すること
  • 愛媛県内に事業所を有すること
  • 愛媛県から入札参加資格停止の措置を受けている者でないこと
  • 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の4の規定に該当しない者であること
  • その他の参加資格については、愛媛県会計規則の規定による

調達案件の公開について

オープンカウンターの調達案件は、原則として火曜日又は金曜日(閉庁日の場合は未実施)に愛媛県ホームページ及び会計課執務室に掲示します。(公開する案件がない場合は掲示しません。)

見積書の提出等について

提出期限

案件を公開した日から起算して概ね5日経過する日の午後4時(案件毎に提出期限を定めます)

提出方法

封筒に入れ封かんし、封筒に氏名(法人の場合は、その商号又は名称)、調達案件番号、案件名を明記し、「見積書在中」と朱書きのうえ、持参又は郵送により提出してください。

  • 持参の場合:出納局会計課用品調達係窓口にて担当職員に手渡し
  • 郵送の場合:書留郵便又はレターパックプラスに限る(提出期限までに出納局会計課に必着)

留意事項

見積書の作成に当たっては、次の事項に留意してください。

  • 調達案件番号、案件名、見積年月日、見積金額及びその内訳、住所又は所在地、商号又は名称、代表者職氏名、代表者印について記載漏れ等のないこと。
  • 見積書に記載する見積金額は、消費税及び地方消費税の税額を含む金額で記載すること。

次のいずれかに該当する見積書は無効になります。

  • 上記見積書作成の留意事項どおりに作成されていないもの
  • 参加資格がない者が見積もったもの
  • 同一人が同一案件について2通以上提出したもの
  • その他見積に関する条件に違反して見積もったもの

契約の相手方の決定について

有効な見積書を提出した者のうち、予定価格の範囲内で最低価格の見積書を提出した者を契約の相手方と決定し、その旨連絡します。(決定されなかった者に対しての連絡は行いません。結果はホームページで確認してください。)

なお、契約の相手方となるべき同価格の見積書を提出した者が2者以上あるときは、会計課用品調達係以外の職員によるくじにより契約の相手方を決定します。

 

その他

見積参加者が本件調達に関して要した費用については、全て当該見積参加者が負担するものとします。

その他、オープンカウンターの詳細については以下のとおりです。

 

オープンカウンター調達案件掲載ページ 

お問い合わせ先
出納局会計課 用品調達係
〒790-8570 松山市一番町4-4-2(本館2階)
Tel:089-912-2156
Fax:089-943-6891

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