愛媛県施設利用案内
道後公園(グランド)


予約基本情報

●予約状況参照期間 利用日の 6ヶ月前 インターネットで予約状況を参照できます。
●仮予約有効期間 仮予約確定から 7日間 仮予約確定を行ってから、施設に申請書を提出するまでの期間
●予約受付終了時期 利用日の 14日前 インターネット仮予約・キャンセル受付終了時期
(注)[予約受付終了時期]が[予約状況参照期間]より長い場合はインターネット上では仮予約を受付けていない施設です。予約は施設に直接お問い合わせ下さい。
●警告メール送信日 申請書を提出する 3日前 警告メールを送信する日
●利用時間帯 9:00〜17:00 施設の利用時間
(注)上記内容は、施設全体のルールです。施設によっては利用会場ごとに異なる場合があります。
会場の詳細をご確認下さい。
また、会場ごとの規則は、仮予約申し込み時にメールで通知いたします。

施設管理者メールアドレス:info@dogokouen.jp

施設案内

 ■住所
松山市道後公園
 ■郵便番号
〒790-0857
 ■電話番号
089-941-1480
 ■施設概要
道後公園は全体が湯築城跡として国の史跡指定を受けています。
旧動物園があった南側は復元区域として歴史散策に最適です。
その他は一般の公園として利用されていますが
史跡指定を受けていますので、
テント等の設置は松山市文化財課の許可が必要です。
また、そのためのくい打ち等はできませんのでご注意ください。
 ■ご利用会場
球戯場(グランド)
主に利用できる土の部分は約40m四方です。
桜の木の植わっている部分も含めると約70m四方です。
「球戯場」とありますがフェンス等ありませんので
ソフトボールを含めて野球の試合はできません。
 ■休館日
12月29日から1月3日まで
ただし、受付をする湯築城資料館は上記以外に毎週月曜日(祝日の場合は翌日)が休館日です。
 ■交通/最寄駅
市内電車・バスの道後公園前駅
または市内電車・バスの道後温泉駅
 ■施設のホームページ
http://www.dogokouen.jp/
 ■料金表
 ■料金(グランド)
1時間につき:200円
終日(9:00〜17:00):1,010円

 ■地図



 ■写真