
ここで紹介している内容は、平成18〜19年度に八幡浜地方局職員が作成したものです。
平成20年度、南予地方局となってからは、として、リニューアルされています。
○ みかん応援パンフレットの作成かんきつ類の消費拡大を図るため、応援パンフレット「南予のいち押しかんきつ」、「みかんひとくちメモ」作成しました。 |
○ 南予の果物パンフレット |
○ 南予の野菜パンフレット |
○ 地魚紹介と地魚料理のパンフレット作成
管内で水揚げされる魚を紹介したパンフレットを作成しました。
管内で水揚げされる魚を使った料理を紹介したパンフレット「地魚を使った料理」を作成しました。
○ 西伊予のお米を紹介(西伊予お米物語り)
○ 「原木乾しいたけを使った美味しいしいたけレシピパンフレット」の作成
原木乾しいたけ生産量が全国4位の愛媛県にあって、その約8割を生産する 八幡浜地方局管内のしいたけの消費拡大を支援するため、しいたけレシピの一部を紹介したパンフレットを作成
○ 八幡浜市のじゃこ天マップ作成
新鮮な小魚を骨ごとミンチにかけすりつぶしてすり身にし、油で揚げた八幡浜を代表する水産練り製品のひとつです。 ![]() |