文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2017年6月30日

地球温暖化対策バイオマス環境教育・学習情報環境アセスメント大気・水・土壌・化学物質関連情報

計画等

第二次えひめ環境基本計画

現在の計画

過去の計画

第三次愛媛県全県域下水道化基本構想

愛媛県バイオマス活用推進計画

「愛媛県バイオマス活用推進計画」は、低炭素社会の実現に向け、バイオマスの着実な活用を推進するために、これまでの「えひめバイオマス利活用マスタープラン」(平成16年6月策定)の進捗状況を踏まえるとともに、国の「バイオマス活用推進基本計画」や最新の活用技術などを考慮して平成24年6月に策定しました。

瀬戸内海の環境の保全に関する愛媛県計画

県では、瀬戸内海の環境保全に係る施策を総合的かつ計画的に進めるため、国が策定した「瀬戸内海環境保全基本計画」に基づき、「瀬戸内海の環境の保全に関する愛媛県計画」を策定し、各種の施策を講じてきました。

このたび、平成27年に国の基本計画が変更されたことから、「瀬戸内海の環境の保全に関する愛媛県計画」を変更しましたのでお知らせします。

県では、引き続き、関係機関や市町とも連携して、計画に定める各種施策を推進し、瀬戸内海の環境保全に努めることとしております。

県計画変更ポイント

瀬戸内海の環境の保全に関する愛媛県計画(PDF:387KB)

第8次水質総量削減計画

愛媛県では、平成29年6月14日付けで、水質汚濁防止法の規定に基づき、総量削減計画を策定するとともに、同計画に基づく総量規制基準を設定しましたので、お知らせします。今後、同計画に基づき、総合的・計画的に汚濁負荷量の削減を進めて参ります。
なお、総量規制基準については、第7次規制から変更ありません。

  1. 総量削減計画
  2. 総量規制基準
  3. 参考資料
  4. その他

問い合わせ先

環境政策課水・土壌環境係TEL:089-912-2350

愛媛県地球温暖化防止実行計画

愛媛県地球温暖化防止対策実行計画

概要

全文

分割

えひめ循環型社会推進計画(愛媛県廃棄物処理計画)

愛媛県廃棄物処理計画(平成18年~22年度)

第10次鳥獣保護事業計画

クリーン愛媛運動推進基本方針

愛媛県グリーン購入推進方針

環境政策課お知らせ・新着情報環境政策に関する情報環境白書リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民環境部環境政策課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2345

ファックス番号:089-912-2344

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ