ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 道路都市局 > 建築住宅課 > 愛媛県建築工事設計材料単価の公表について

本文

愛媛県建築工事設計材料単価の公表について

ページID:0002127 更新日:2024年3月1日 印刷ページ表示

愛媛県建築工事設計材料単価表について

1.はじめに

この「愛媛県建築工事設計材料単価表」(以下、材料単価表という。)は、愛媛県営繕室が発注する建築工事の工事費の積算に用いる材料単価のうち、愛媛県が独自の調査に基づき設定したものを掲載しています。

2.適用

各材料単価表内に適用日を記載しております。

なお、4月、10月の年2回全面改定を行っておりますが、市場の情勢により適宜改定することがあります。

3.内容

一般的な材料単価は、一般財団法人建設物価調査会及び一般財団法人経済調査会から市販されている物価資料(インターネット上で提供されているものを含む。以下、物価資料という。)に掲載されているものを使用しています。

物価資料に掲載されていない材料については、市場取引価格の実態調査を行い、その結果を基に設定していることから、その材料単価を材料単価表に掲載しています。

また、土木工事と共通の材料単価については、別途「土木工事設計材料単価表」で公表しているため、材料単価表に掲載しておりません。

なお、材料単価表に掲載している単価には消費税は含まれていません。

愛媛県土木工事設計資材単価(公表用)

4.留意事項

  • 材料単価表の全部又は一部を、複製・転載・磁気媒体入力・販売することを禁止します。
  • 材料単価表を基にした公表資料の二次的著作物の作成を禁止します。

5.閲覧について

材料単価表は、本ホームページに掲載するほか、各地方局建設部、四国中央土木事務所、今治土木事務所、八幡浜土木事務所に備え付けています。

なお、閲覧場所からの持ち出しはできません。

閲覧時間

平日の午前8時30分から午後5時15分まで
(土曜日、日曜日、祝祭日及び年末年始は、閲覧に供しません。)

材料単価表

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>