ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 河川港湾局 > 砂防課 > 土砂災害危険度情報等を配信するホームページの改修完了と運用開始について

本文

土砂災害危険度情報等を配信するホームページの改修完了と運用開始について

ページID:0010310 更新日:2022年9月22日 印刷ページ表示

愛媛県では、土砂災害発生の危険性が高まった時に住民の皆さまの適切な避難行動につなげるため、ホームページで土砂災害危険度情報等の配信を行っています。

このたびホームページの改修が完了し、令和4年7月25日より運用を開始しますのでお知らせします。

土砂災害危険度情報等のホームページでの配信

住民の皆さまの避難行動の参考となる土砂災害危険度情報等をホームページで配信します。

利用方法

えひめ土砂災害危険度情報二次元コードの画像
えひめ土砂災害危険度情報二次元コード

土砂災害危険度情報とは

大雨による土砂災害発生の危険度の高まりを、1km四方毎に色分けして示す情報です。合わせて気象情報や市町から発表される避難に関する情報に注意し、早めの避難を心がけてください。

注意事項

関連資料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>