ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 土木管理局 > 技術企画室 > 愛媛県総合土木職の仕事(広報用動画)

本文

愛媛県総合土木職の仕事(広報用動画)

ページID:0008466 更新日:2023年8月3日 印刷ページ表示

愛媛県土木部では、私たち愛媛県の総合土木職が日頃どのような仕事をしているか、また、そのやりがいなどを紹介する動画を作成しました。

土木の魅力がわかる内容になっていますので、ぜひご視聴ください。

土木系の公務員がどのような仕事をしているか知っていますか。

愛媛県土木部の仕事内容を紹介します。

【音声なしの4分30秒程度の動画です。】

災害で壊れた道路や河川の復旧も土木公務員の重要な仕事です。

実際に災害に見舞われたとき、土木公務員はどのような仕事をしているのでしょうか。

【音声なしの5分程度の動画です。】

愛媛県土木部の若手職員に聞いた仕事のやりがいを紹介します。

私たちと一緒に土木のやりがいを感じてみませんか。

【音声なしの1分30秒程度の動画です。】

総合土木職(土木事務所勤務)の一日を紹介します。

職場の雰囲気を感じてみてください。

 

私たち総合土木職は、愛媛県に必要な社会インフラをつくり、メンテナンスをして、100年後も私たちのふるさとを支えていきます。
サイクリングパラダイスえひめを世界へアピールし、港をつくって産業力を高め、公園をつくって子供たちに夢を与え、橋を架けて地域を元気にし、災害から住民を守ります。
さあ、私たちと一緒にえひめの未来をつくりましょう。


AIが質問にお答えします<外部リンク>