ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 土木管理局 > 土木管理課 > 『すごいもの博2022』に出展しました!!

本文

『すごいもの博2022』に出展しました!!

ページID:0005878 更新日:2022年12月2日 印刷ページ表示

建設産業ブースの写真

 県と愛媛県建設産業団体連合会は、建設産業の重要性や魅力を広く県民にPRするため、えひめ・まつやま産業まつり「すごいもの博2022」に出展しました。

 ブースでは、左官壁塗りや光るどろ団子づくりの体験教室を実施したほか、建設産業を楽しく紹介する動画の公開、建設業の役割を紹介するパンフレット等を配布しました。

 11月26日(土曜日)、27日(日曜日)の2日間にたくさんの方が訪れ、建設業に興味を持っていただきました。

 左官壁塗り・光るどろ団子づくりチラシ[PDFファイル/172KB]
 すごいもの博2022会場案内図[PDFファイル/847KB]

イベントの様子

11月26日(土曜日)左官壁塗り体験

 熟練の左官職人に教えてもらいながら、壁塗り体験を行いました。

 平らに塗るだけではなく、壁に模様を付けるスゴ技を伝授してもらいました。

1日目壁塗り体験1

1日目壁塗り体験2

11月27日(日曜日)光るどろ団子づくり

 どろ団子に色を塗って磨くと、ピカピカ光るどろ団子ができました。

 できたどろ団子は記念にお持ち帰りいただきました。

2日目どろ団子1

2日目どろ団子2

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>