ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農政企画局 > 農政課 > えひめ農林水産業振興プラン2021について

本文

えひめ農林水産業振興プラン2021について

ページID:0001579 更新日:2022年7月5日 印刷ページ表示

 県では、本県農林水産業の目指すべき方向・方策等を示した「えひめ農林水産業振興プラン2021」(推進期間5年間:令和3年度から令和7年度)を、令和3年3月に策定しました。

 この「えひめ農林水産業振興プラン2021」では、コロナ禍で生じた社会の変化もふまえながら、県内でまじめにがんばる生産者の皆さんと力を合わせ、本県の農林水産業と農山漁村に新たな価値を生み出し、それを大きく育て、次の世代へと確実に引き継いでいく、そうした未来に思いをはせて、農林水産業を担う「人づくり」、農林水産業で輝く「モノづくり」、農林水産業を支える「地域づくり」の三つを柱としています。

 主役は、農林水産業にたずさわるすべての皆さんです。

 愛顔あふれるえひめ農林水産業の持続的な発展に向け、共にチャレンジしていきましょう。

※本プランは、「第六次愛媛県長期計画(愛媛の未来づくりプラン)」を上位計画として、前基本方針・プランを発展的に継承し、これから取り組んでいく施策の方向性を示すとともに、愛媛県の未来を創る農業・農村振興条例第10条に基づく「農業及び農村の振興に関する基本的な計画」として策定するものです。

概要

一括ファイル

分割ファイル

進捗状況

〔参考〕過去の振興プラン

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>