文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 雇用・労働 > 労働者福祉 > えひめ子育て応援企業認証制度

ここから本文です。

更新日:2016年7月8日

えひめ子育て応援企業認証制度

愛媛県では次代を担う子どもたちの健全育成と働く方々の福祉の向上のため仕事をしながら子育てできる職場環境づくりに積極的に取り組む中小企業をえひめ子育て応援企業認証制度により認証することで、仕事と子育ての両立に取り組む中小企業を応援します

「子育て応援企業認証制度」による認証を受けるには・・・

一般事業主行動計画の策定・届出、育児・介護休業規定の整備が必要となります

認証メリット・認証要件や申請方法はコチラえひめ子育て応援企業認証マークえひめ子育て応援ゴールド企業認証マーク

両立支援取組事例集 両立支援の取組事例集を作成しました。

お知らせ

28年7月8日

第6回「えひめ子育て応援リーダー企業」コンテスト参加企業の募集を開始しました!
応募期間:平成28年9月9日(金曜日)まで(当日消印有効)
受賞企業には賞状と副賞を贈呈するとともに、企業名や取組みをPRします!
多数のご応募をお待ちしております。

28年3月30日

えひめ子育て応援企業認証マーク「えひめ子育て応援企業」の認証企業が、562社(累計)になりました!

認証企業は、「認証企業のご紹介」に掲載していますので、ご覧ください。

 

 

28年3月9日

えひめ子育て応援ゴールド企業認証マーク「えひめ子育て応援ゴールド企業」第3号企業を認証しました!

認証企業 社会福祉法人泰斗福祉会

詳細は、「ゴールド企業のご紹介」をご覧ください。

 

27年11月18日

「27年度えひめ子育て応援リーダー企業コンテスト」各賞授与式を行いました!

えひめ子育て応援企業の中から、特に積極的に仕事と子育ての両立支援に取り組む企業を「リーダー企業」として表彰し、その取組みをPRしています。
今年度、下記の2社を「リーダー企業」として表彰しました。

  • 知事賞 医療法人弘友会
  • 一般社団法人愛媛県法人会連合会会長賞 愛建電工株式会社

受賞おめでとうございます。

27年9月18日

「愛媛県仕事と育児の両立支援アドバイザー招へい事業費補助金」のお知らせ

この度、えひめ子育て応援企業が利用できる「愛媛県仕事と育児の両立支援アドバイザー招へい事業費補助金」を設けました。
従業員の仕事と子育ての両立支援に取り組もうとする場合、その取組みを集中的に後押しするため、アドバイザーの受け入れに要する費用を補助するものです。
是非、御社の取組促進のために御活用ください。
併せて、従業員が30名未満の中小企業を対象とした「育休取得のための代替要員配置事業費補助金」も設けました。
こちらも併せて、御活用ください。

27年3月30日

認証制度に、新たに「えひめ子育て応援ゴールド企業」が加わりました。

この度、中小企業における仕事と子育ての両立支援を推進するため「えひめ子育て応援企業認証制度」の見直しを行い、特に積極的な取り組みを行う企業を顕彰するため上位認証(えひめ子育て応援ゴールド企業)を加えました。
上位認証は、「えひめ子育て応援企業」の認証基準に加え、(1)両立支援制度利用等実績 (2)働き方の見直しの実施 の2つの基準を満たすことで取得できます。
併せて、「えひめ子育て応援企業」の認証基準についても見直しを行いました。
認証基準の詳細は、こちら

えひめ子育て応援企業認証サポート事業より

仕事と子育ての両立支援のための有意義な情報をお届けするため、メールマガジンを配信しています。
子育て応援企業の最新の取り組みや、各種助成金の情報、関連するイベントの情報などを月に1・2回程度お送りしますので、ぜひご登録ください!

ぜひご利用ください↓

えひめ子育て応援企業認証サポート事業

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済労働部労政雇用課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2500

ファックス番号:089-912-2508

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ