文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 経営支援 > 平成29年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業の支援対象者の決定について

ここから本文です。

更新日:2017年11月6日

平成29年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業の支援対象者の決定について

設産業の構造改革を促進し、建設産業の再生による地域経済の活性化や雇用の安定を図るため、建設業者が行う経営基盤強化や新分野進出等の経営革新に向けた取組みを支援する「平成29年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業」について、下記のとおり本年度の3次募集分における支援対象者を決定したのでお知らせします。

【1次募集分】

企業名(所在地)
主たる建設工事業種等【事業区分】

事業内容
(株)予州興業(四国中央市)

土木【新分野強化】

水産加工事業におけるHACCP等の食品衛生管理認証工場取得による事業成長により、クレーム減少・販売促進を図るとともに、その収益をもとにした建設事業の拡充及び経営基盤強化を目指す。

昭和建設(有)(八幡浜市)

木造建築【経営基盤強化】

保険申請の窓口を経由する外装リフォームカバー工法のPR及び販路開拓のため、専門家からの指導やHPのリニューアルにより、販路拡大に取組む。

白石建設工業(株)(新居浜市)

土木、建築、舗装等【経営基盤強化】

「超ローコスト住宅」の販路開拓を目指し、チラシ・カタログの配布やPRのための看板・ノボリの製作を行い、販路開拓に取り組む。

(株)久保組(四国中央市)

土木、建築、舗装等【経営基盤強化】

医療と介護の連携を目的に、住宅型有料老人ホームにリフォームした病室を借上げて運営するシステムを構築することにより、経営基盤強化に取り組む。

(株)小笠原工業所(松山市)

管、機械器具設置等【経営基盤強化】

防災意識が高まっている中、新たに開発した飲料水兼用耐震性貯水槽の販路開拓のため、展示会への出展により全国への商品PRを行い、販路拡大に取り組む。

(有)道下建設(松山市)

土木、建築、木造建築等【経営基盤強化】

業務改善・経営基盤強化を目的に、現在使用している個々のソフトウエアをもとに、統一したオリジナルソフトウエアの開発を行い、事務効率及び現場管理の改善を図る。

(株)ファンホームスタジオ(松山市)

建築、木造建築等【経営基盤強化】

創業後、2016年1月に株式会社へ変更。輸入雑貨を活用した住宅事業の拡大に伴い、新たなPRツールとしてパンフレット等を作成し配布することで、販路開拓に取り組む。

伊台協同開発(有)(松山市)

土木【新分野進出】

真砂土販売、運送業に次ぐ第三の柱として、新分野であるマリン事業へ進出し、経営の多角化を行うことにより、経営基盤強化に取り組む。

 

【2次募集分】

企業名(所在地)

主たる建設工事業種等【事業区分】

事業内容

(株)コマ電設(今治市)

電気【経営基盤強化】

設計積算部門の強化を目的にソフトウエアの導入を行い、雇用拡大・人材育成を図るとともに、会社の認知度向上を目指し、看板設置・スマホ用HP作成を行うことで経営基盤強化に取組む。

 

【3次募集分】

企業名(所在地)

主たる建設工事業種等【事業区分】

事業内容

西川建設(株)(四国中央市)

建築、木造建築、建築リフォーム【経営基盤強化】

「高気密・高断熱住宅」の販促強化による新規顧客の開拓のため、HPリニューアル、パンフレット・看板等の作成を行い、経営基盤強化に取組む。

 

(参考)平成28年度において採択した案件

 

H28採択案件(PDF:126KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済労働部経営支援課 地域産業係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2484

ファックス番号:089-912-2479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ