ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 健康衛生局 > 健康増進課 > 愛媛県と大塚製薬株式会社の「健康増進の推進に関する協定」の締結について

本文

愛媛県と大塚製薬株式会社の「健康増進の推進に関する協定」の締結について

ページID:0017790 更新日:2017年9月13日 印刷ページ表示

概要

 愛媛県と大塚製薬株式会社では、健康増進の分野における取組を通じて、県民の健康的な生活の実現を図ることを目的に、「健康増進の推進に関する協定」を締結しました。

1.協定の名称

 「健康増進の推進に関する協定」

2.協定締結日

 平成29年9月12日(火曜日)

3.協定締結の目的

 愛媛県と大塚製薬株式会社が相互に連携及び協力し、県民健康づくり計画等に掲げる健康づくりの推進に向けて取り組むことにより、県民の健康的な生活の実現を図るため。

4.連携事項

 上記の目的を達成するため、次の事項について連携及び協力して参ります。

  1. 健康寿命の延伸と健康格差の縮小に関すること。
  2. 健康を支え、守るための社会環境の整備に関すること。
  3. その他、上記の目的を達成するために必要な事項に関すること。

 取組の詳細については、今後、幅広く検討・協議を進めて参ります。

5.締結式

このページに関するお問い合わせ先

健康増進課 健康政策グループ
〒790-8570 松山市一番町4-4-2
​Tel:089-912-2401 Fax:089-912-2399
メールでのお問い合わせはこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>