ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 健康衛生局 > 健康増進課 > 1団体1活動について

本文

1団体1活動について

ページID:0017752 更新日:2021年11月26日 印刷ページ表示

1 健康づくりに関する1団体1活動

 県では、第2次県民健康づくり計画「えひめ健康づくり21」の推進のため、県民一人ひとりの主体的な健康づくりと、社会全体でこれを支援する環境整備を推進するため、「県民健康づくり運動推進会議を設置しています。

 この会議では、各種団体及び行政がそれぞれの役割を認識し、「構成員など関係者のために行う健康づくり活動」や「地域住民のための取り組む健康づくり活動」など健康づくりに関する「1団体1活動の実践」に積極的に取り組んでいただいています。

2 実施主体

県民健康づくり運動推進会議に参加いただいている団体

3 実施内容

当該団体の構成員や地域住民等のために取り組む健康づくり活動

(「1団体1活動の取組事例」参照)[PDFファイル/438KB]

4 実施方法

 (1)年度はじめに当該年度の「1団体1活動の活動目標」を決め、事務局に提出していただきます。
 (2)活動目標に従い、各団体において健康づくり活動を実施します。
 (3)年度末に当該年度の「1団体1活動の活動評価」を行い、事務局に提出していただきます。

5 その他

  • 各団体が実施した健康づくり活動については、全体会議等で他の団体に紹介するほか、県のホームページ等にも掲載し、県民等に周知します。
  • 2年以上の複数年での達成を目指す活動目標(昨年度と同一の目標)を掲げても結構です。その場合は、年度末に中間評価を行うことになります。

6 このページに関するお問い合わせ先

健康増進課 健康政策グループ
〒790-8570 松山市一番町4-4-2
​Tel:089-912-2401 Fax:089-912-2399
メールでのお問い合わせはこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>