文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康 > がん対策 > がんに関する医療-がん対策

ここから本文です。

更新日:2017年1月24日

がんに関する医療-がん対策

愛媛県がん対策推進計画

愛媛県では、がん対策基本法に基づき、平成20年3月に「がん対策推進計画」を策定し、がんの予防・早期発見、がん医療の均てん化、相談支援の充実などのがん対策を推進して参りましたが、現在の状況をふまえて計画の見直しを行い、平成25年3月に新たな計画を策定いたしました。

愛媛県がん対策推進条例(PDF:15KB)

すべての県民が適切ながん医療を受けられるよう、総合的ながん対策を県民総ぐるみで推進するため、平成22年3月に議員提案により「愛媛県がん対策推進条例」が制定されました。(同年4月1日施行)

愛媛県がん対策推進委員会及び協議会

愛媛県がん対策推進条例に基づく委員会とその他協議会の開催結果を掲載しております。

がん診療連携拠点病院、がん診療連携推進病院

県内のがん診療連携拠点病院及びがん診療連携推進病院を紹介します。

がん患者サロン等

県内のがん患者サロン等を紹介します。

がん情報サービス(外部サイトへリンク)

がん情報サービスのマークです(外部サイトへリンク)
国立がんセンターがん対策情報センターへのリンク

がんサポートブックえひめ(外部サイトへリンク)

愛媛県がん診療連携協議会が作成した、地域の療養情報「がんサポートブックえひめ」を紹介します。

がんの予防・検診

参考資料

 

 

がん対策に関するご意見・ご提言等につきましては、健康増進課までご連絡ください。
Tel:089-912-2400
Fax:089-912-2399
E-mail:healthpro@pref.ehime.lg.jp

お知らせ

愛媛県がん診療連携推進病院を指定しました。

厚生労働大臣が指定する「がん診療連携拠点病院」の機能を補完し、又は「がん診療連携拠点病院」と連携しながら、専門的ながん医療の提供や地域のがん診療の連携協力体制の構築等の役割を担う病院として、平成28年7月1日付けで、新たに下記の1施設を「愛媛県がん診療連携推進病院」に指定しました。
 ・市立八幡浜総合病院(八幡浜市)

「愛媛県がん診療連携推進病院」
 平成28年4月1日付け指定

 ・済生会松山病院(松山市)
平成24年4月1日付け指定
 ・HITO病院(四国中央市)
平成24年1月1日付け指定
 ・十全総合病院(新居浜市)
平成23年11月1日付け指定
 ・四国中央病院(四国中央市)
 ・愛媛労災病院(新居浜市)
 ・済生会西条病院(西条市)
 ・松山市民病院(松山市)

一つ前に戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康増進課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2400

ファックス番号:089-912-2399

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ