ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 健康衛生局 > 健康増進課 > 愛媛県がん対策推進計画

本文

愛媛県がん対策推進計画

ページID:0017653 更新日:2022年4月12日 印刷ページ表示

第4期愛媛県がん対策推進計画

 がんは、本県においても死亡原因の1位となっており、がん対策をこれまで以上に充実させるべく、平成20年3月に、がん対策基本法に基づき、予防から相談・医療まで総合的な対策の推進を目的とする「がん対策推進計画」を策定しました。
 その後、諸般の状況の変化等をふまえて計画の見直しを行い、これまで取組みの遅れていた問題等への対応を盛り込み、平成25年3月に第2期計画を策定。また、平成30年3月には、「予防」、「治療」、「共生」を3本柱として、県民総ぐるみの総合的ながん対策を推進することとし、第3期計画を策定しました。更に、令和6年3月、第3期計画の中間評価や国の基本計画の改定等をふまえつつ、新たに本県独自の取組みなどを加えた「第4期愛媛県がん対策推進計画」を策定しました。

第3期計画の中間評価結果について(令和3年度)

 令和3年度に第3期がん対策推進計画の中間評価を実施しました。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>