ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 障がい福祉課 > 令和5年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修開催のお知らせ

本文

令和5年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修開催のお知らせ

ページID:0006121 更新日:2023年6月26日 印刷ページ表示

 この度、精神障がい者の特性に応じた適切な支援がより一層行えるよう、障がい福祉分野と介護分野の双方で精神障がい者の特性に応じた支援が提供できる従事者を養成するため、別添「令和5年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修実施要領」のとおり、標記研修を開催します。

研修のお申し込みは「一般社団法人愛媛県精神保健福祉士会」が受け付けます。

研修の詳細につきましては、一般社団法人愛媛県精神保健福祉士会のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

主催

 愛媛県

実施機関

 一般社団法人愛媛県精神保健福祉士会

研修日程

【講義】 令和5年7月27日(木曜日)10時00分から15時55分

【演習】 令和5年7月28日(金曜日) 9時55分から16時25分

受講対象者

 所属する事業所及び部署の長(以下「所属長」という。)の推薦を受けた者のうち、次の要件を満たし、全ての課程を受講できる方を対象とします。

 原則として、愛媛県内の障害福祉サービス事業所等において、現に精神障がい者支援の業務に従事している者、若しくは今後従事する予定のある者であって、次の(1)から(3)のいずれかに該当する者。

 (1)相談支援専門員

 (2)障害福祉サービス事業所等の職員であって(1)以外の者

 (3)市町等の障がい福祉担当課の職員

定員

 100名程度

受講料

 無料

お問い合わせ・お申し込み先

 一般社団法人愛媛県精神保健福祉士会

添付ファイル

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>