文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2017年8月1日

愛媛の歌体操

愛媛の歌体操について

県内各市町における介護予防の推進を支援することを目的として設置しております「愛媛県介護予防市町支援委員会」では、この度、県内で共通して実施できる体操として、高齢者が覚えやすく、身近で楽しく身体を動かすことができる曲に合わせた「愛媛の歌」体操を作りました。

この体操を、各教室やホームエクササイズ等様々な機会に取り入れていただくことで、少しでも運動の継続につながり、運動の効果アップの一助となれば幸いです。

なお、愛媛の歌は、県政発足100年を記念して、輝くふるさと愛媛づくりを推進するため、昭和48年2月20日に制定したものです。歌詞は一般公募のうえ、岩本義孝さんの作品が選ばれ、作曲家の中田喜直さんが作曲しました。参照:愛媛の歌について

愛媛の歌体操をダウンロードされる場合は、下記ご利用上の注意点をお読みの上、ダウンロードしてください。

ご利用上の注意点

本県ホームページで提供する愛媛の歌体操の映像等(音源・歌詞)は、著作権者の承諾を得たうえで提供しています。

どなたでも自由にダウンロードしていただくことができますが、次に掲げる行為は著作権者の権利を侵害することになりますので、著作権者の承諾なしに行うことは絶対にお止めください。

ダウンロードした映像等について私的使用をこえて使用する際には、著作権使用料が発生する場合があります。著作権使用許諾の手続きについては使用者の責任で行ってください。

本県は、二次使用に関するトラブル等の責任は一切負いません。

禁止行為

1.映像等を改変し、公表すること

2.映像等を用いて、著作権者に無断でDVD等の媒体を作成し、販売すること

3.映像等を用いて、著作権者に無断でインターネットや放送等の媒体を用いて映像等を提供すること(映像等をホームページ上に掲載し、不特定多数の人が閲覧できる状態にすることも含む)

4.次に該当する公演

聴衆から料金を徴収して実施するもの

出演者等に報酬が支払われるもの

その他営利を目的とするもの

5.その他法律上の規定に違反する行為

同意する

同意しない

jasrac

 

 

 

 

JASRAC許諾J140320338号

お問い合わせ

保健福祉部長寿介護課 介護予防係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2431

ファックス番号:089-935-8075

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ