ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 子育て支援課 > 子ども・子育て支援法に基づく教育・保育施設の公表について

本文

子ども・子育て支援法に基づく教育・保育施設の公表について

ページID:0007181 更新日:2020年10月1日 印刷ページ表示

平成27年4月からスタートした「子ども・子育て支援新制度」では、施設・事業の透明性を高め、教育・保育の質の向上を促していくため、教育・保育施設の設置者、地域型保育事業の設置者は、県内市町において確認を受け、教育・保育の提供を開始しようとする際などに、当該施設・事業において提供する教育・保育に係る情報を知事に報告することとなっています(子ども・子育て支援法第58条第1項)。
また、この報告を受けた知事は、その報告の内容を公表しなければならないこととされています(子ども・子育て支援法第58条第2項)。

上記内容は独立行政法人福祉医療機構が運営する子ども・子育て支援情報公表システム(ここdeサーチ)により公表しています。また、認可外保育施設の情報も掲載しています。

(子ども・子育て支援情報公表システムへはこちらのバナーからアクセスしてください。)

ここデサーチバナー<外部リンク>


AIが質問にお答えします<外部リンク>