文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 健康・医療・福祉 > 結婚・子育て支援 > 子育て支援 > 子育て家庭応援事業四国協議会からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2014年4月1日

子育て家庭応援事業四国協議会からのお知らせ

四国4県が連携して、子育て家庭を応援しています!

徳島県、香川県、愛媛県、高知県では、「子育て家庭にやさしい四国づくり」を推進するため、平成19年6月に子育て家庭応援事業四国協議会を設立し、相互連携・協力による子育て支援事業を検討・実施しています。

みんなが応援しています。家族そろっておでかけしてみませんか。

四国の子育て応援シンボルマークが決定しました!

日本全国から604点もの応募をいただきまして、本当にありがとうございました。

【新着】四国から発信!「家族のお出かけ」情報

平成22年度からの新たな取り組みとして、親子のふれあいを深める機会づくりを促進するため、親子連れで気軽に参加・体験できる四国各県のイベント等を「家族のお出かけ情報」として毎月、発信することとしました。(平成22年7月1日から開始)

休日にはちょっと遠出をしてお出かけしてみたい子育て家庭のお父さん・お母さん、「家族のお出かけ情報」をチェックして、子どもといっしょに各県のイベントを楽しみ、家族の“きずな”を深めてみてはいかがですか。

また、家族でイベントを楽しんだ後は、各県の郷土料理や観光スポットをぜひご堪能くださいませ。

四国4県の子育て家庭優待事業の相互利用

しこく子育て家庭応援シンボルマーク

四国4県が各県で実施している子育て家庭優待事業について、四国4県での相互利用を実施しています。

上記の「しこく子育て家庭応援シンボルマーク」の画像を携帯電話画面にダウンロードして、徳島県・香川県・愛媛県・高知県の子育て家庭を応援
してくれる店舗で提示すると、お店からの優待サービスを受けることができます。

携帯電話からの画像の取得はこちらから

えひめのびのび子育て応援隊モバイルサイト(外部サイトへリンク)から「四国4県の子育て家庭優待事業の相互利用」をご覧ください。

携帯電話2次元バーコード

優待サービスを受けることができる店舗などの詳細については、各県のホームページをご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部子育て支援課 子育て支援企画係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2413

ファックス番号:089-912-2409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ