ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 男女参画・子育て支援課 > えひめのびのび子育て応援隊

本文

えひめのびのび子育て応援隊

ページID:0007112 更新日:2022年5月2日 印刷ページ表示

愛媛県では、地域が一体となった「子育てにやさしい環境づくり」を推進しています。子育て中の親子にやさしい、思いやりのあるサービスを提供している店舗・施設「えひめのびのび子育て応援隊」として登録して、その取り組みを県民の皆さんに紹介しています。

子育て家庭を応援している店舗等の情報は、「えひめのびのび子育て応援隊」のホームページをご覧ください。

えひめのびのび子育て応援隊ホームページ<外部リンク>
えひめのびのび子育て応援隊登録店舗募集中[PDFファイル/280KB]

子育て支援パスポート全国共通展開への参加について

平成17年度から開始しました「えひめのびのび子育て応援隊」は、平成28年度4月から開始された内閣府の「子育て支援パスポート事業全国共通展開」に参加しています。

参加自治体パスポート一覧[PDFファイル/1.5MB]
参加自治体リンク集(内閣府ホームページ)<外部リンク>
パスポートと登録店舖掲示用ステッカーは次のとおりです。
街でステッカーを見かけられた時は、登録店舗にぜひお子様連れで訪れてみてください。

愛媛パスポート

えひめのびのび子育て応援隊パ
スポート

 

愛媛ステッカー

えひめのびのび子育て応援隊
登録店舗用ステッカー

子ども連れでも気軽におでかけしたい!

おでかけ前に「えひめのびのび子育て応援隊」サイトをチェックしてください。子連れ歓迎!のお店検索ができます。

子育て応援隊サイトでは、スーパーやグルメなどジャンル検索で目的にあったお店を発見できます。

また、託児サービスや、育児相談、キッズスペースのあるお店検索など子育て応援サービスからお店を見つけることもできます。子育て中の親の視点で、店舗情報を掲載しています。

ママ&パパの声を集めています!

「このお店の○○がよかったよ!」や「おすすめのお店、見つけた!」など口コミ情報の検索や紹介ができます。お近くにステキなお店があれば、ぜひ教えてくださいね!

モバイルサイトもあります!

外出中でも、モバイルサイトでいつでも検索!!優待券や特典も検索できて、地図もあるので迷わず安心。

おでかけ前に、優待内容をチェック!

えひめのびのび子育て応援隊に登録しているお店には、これまで優待券を発行して、お子様連れのママパパにうれしいサービスを提供しているところがあります。

お店によって、利用条件などが違っていますので、内容を確認してパスポートを提示してご利用ください。

優待サービスを提供しているお店は、各店舗の紹介ページの「特典・イベント」の「優待券」から検索してみてください。

本件に関する問い合わせ先

愛媛県保健福祉部生きがい推進局
子育て支援課子育て支援企画係
Tel:089-912-2413 Fax:089-912-2409
E-mail:kosodate@pref.ehime.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>