ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 社会福祉医療局 > 医療対策課 > あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師が開設している施術所一覧について

本文

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師が開設している施術所一覧について

ページID:0004175 更新日:2023年2月13日 印刷ページ表示

愛媛県では、あん摩マッサージ指圧、はり、きゅう及び柔道整復の業を、無資格者(日本の免許を有しない者)が行うことを防止する啓発活動の一環として、次のとおり県内の届出済施術所一覧を作成しました。

施術を受けられる際には、無資格者による施術が人の健康に害を及ぼす恐れがあることを理解され、施術者が有資格者であることをご確認ください。

施術所一覧(令和5年12月20日現在)

松山市内の施術所については、松山市保健所が所管しており、こちらで公開されています(松山市保健所医事薬事課のHPへ<外部リンク>)。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>