ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 環境局 > 環境・ゼロカーボン推進課 > 令和2年度地域環境美化功績者環境大臣表彰の受賞について

本文

令和2年度地域環境美化功績者環境大臣表彰の受賞について

ページID:0007829 更新日:2020年10月6日 印刷ページ表示

環境政策課(内線2347)

 環境省では、毎年6月を環境月間として、普及啓発活動を全国的に実施しており、その一環として、環境大臣が地域環境美化に関し特に顕著な功績があった団体等の表彰を行っています。

 本県からは下記のとおり受賞者が選ばれましたので、お知らせします。

被表彰者

1 愛媛県立南宇和高等学校農業クラブ

(1)住所

愛南町

(2)活動内容

国道沿いの草花の管理を定期的に行うなど地域の緑化推進に取り組んでいる。校外での作業時は清掃活動も行い、地域環境美化に貢献している。

2 伝達式

南予地方局において、伝達式を実施します。

(1)日時:令和2年10月9日(金曜日)10時00分

(2)場所:南予地方局4階 南予地方局長室(宇和島市天神町7-1)

(3)詳細:別紙のとおり[PDFファイル/69KB]

お問い合わせ先

愛媛県県民環境部環境局環境政策課
大気・環境評価係
Tel 089-912-2347

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>