文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > くらし・防災・環境 > 男女共同参画 > 男女共同参画 > 平成29年度えひめ女性活躍推進事業について > 愛媛県版イクボス「ひめボス」講師養成講座について

ここから本文です。

更新日:2018年3月9日

愛媛県版イクボス「ひめボス」講師養成講座について

少子高齢化や労働力人口の減少といった地域課題の解決に資する「ひめボス」の輪の拡大を図り、男女ともに働きやすく、働きがいのある職場環境の整備を推進するため、ひめボスになるために必要な知識や情報などを県内の自治体や事業所に向けて分かりやすく普及啓発する講師を養成する講座を平成29年7月27日(木曜日)10時00分から15時30分まで、愛媛県男女共同参画センターで開催しました。

チラシ兼申込書(PDF:341KB)

申込書(PPT:132KB)

講師は、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事で株式会社ファミーリエ 代表取締役 徳倉 康之さんです。

ひめボスを普及啓発するひめボス講師として研修を実施したい方や所属する事業所内でひめボスに取り組みたい方などが集まり、講義とワークショップによる養成講座を受講しました。

講座1講座2

フォローアップ講座 

 ひめボス実践研修や事業所内での取組をブラッシュアップするため、平成30年2月6日(火曜日)15時00分から17時00分まで、愛媛県男女共同参画センターでフォローアップ講座を開催しました。

 養成講座を受講後、実施していただいた研修をもとに、より深みや説得力を持たせ、ブラッシュアップするための講座です。

 講師は引き続き、徳倉 康之さんです。

フォローアップ講座

 講座に係るアンケート結果

 講座実施後、アンケートにご回答いただきました。

 7月の養成講座は、「非常によかった」100%と好評を博しました。

 2月のフォローアップ講座は、「非常によかった」90%、よかった10%とこちらも大変好評でした。フォローアップ講座では、「受講生の実施事例を踏まえた指導が分かりやすかった」「実施事例のいいところと新たな提案の両方があって、疑問が解決できた」といった声がありました。  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民環境部男女参画・県民協働課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2332

ファックス番号:089-912-2444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ