文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 観光 > 観光情報 > 夏休みLCC親子体験×成田国際空港見学ツアーの実施について

ここから本文です。

更新日:2015年8月10日

夏休みLCC親子体験×成田国際空港見学ツアーの実施について

松山空港利用促進協議会(愛媛県)、成田国際空港株式会社(千葉県成田市)、ジェットスター・ジャパン株式会社(千葉県成田市)の3者は、『ジェットスター松山・成田線』が6月11日(木曜日)に就航2周年を迎えたことを記念して、夏休みに愛媛県内の小学生及び保護者を対象に、参加費無料にてジェットスター松山・成田線の搭乗体験及び成田国際空港見学ツアーを次のとおり実施いたしますのでお知らせします。

(7月13日追記)
参加の募集は、7月8日(水曜日)をもって締切りとさせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。(応募総数2,545通)
厳正な抽選のうえ、当選者の方には、7月中旬に当選通知を発送させていただきます。

(8月6日追記)

8月5日(水曜日)にツアーを実施いたしましたので、「実績報告」欄を追加いたしました。

 

開催日時

平成27年8月5日(水曜日)7時30分~19時45分(※松山空港集合、解散)

対象

小学生高学年(4~6年生)及び保護者

募集人数

親子10組20名(応募多数の場合は抽選)

参加費

無料

募集期間

平成27年6月18日(木曜日)~7月8日(水曜日)(募集終了)

実績報告

ランプコントロールタワー見学

ランプコントロールタワー

ランプコントロールタワーとは、飛行機の地上誘導を指示するための施設です。

地上50mの高さにあり、成田国際空港を一望することができます。

機内食風ランチ

機内食風ランチ

飛行機内で出される「機内食」風の食事を昼食としていただきました。

空港消防西分遣所(にしぶんけんしょ)見学

化学消防車

成田空港には3つの消防署があり、そのうちの西分遣所を見学しました。

化学消防車の放水実演や消防車への搭乗を体験できました。

ジェットスター・ジャパンのお仕事紹介

お仕事紹介

ジェットスター・ジャパンの飛行機から格納された手荷物を取り出す様子を見学し、ジェットスター・ジャパンのスタッフのお仕事について解説していただきました。

その他

詳細は案内チラシ(PDF:442KB)をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部交通対策課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2252

ファックス番号:089-912-2249

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ