文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 中村知事のときめきだより

ここから本文です。

更新日:2018年7月13日

中村知事のときめきだより

県政に関する思いや所感、愛媛県のさまざまな魅力などをご紹介します。
(愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」から転載しています。)

中村知事写真エヒメールロゴ 

 先日の梅雨前線にともなう大雨によって、県内各地で甚大な被害が発生しました。犠牲となられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に衷心からお見舞い申し上げます。県におきましては、各市町と連携の下、被災者の方々が一日も早く元の生活を取り戻せるよう復旧・復興に努めて参る所存です。

 

 さて、このたび、愛媛県において、東京オリンピックの男子7人制ラグビー日本代表候補の短期合宿が行われることが決まりました。

 今回の決定は、「えひめ国体」のレガシーである設備や受け入れ態勢の充実、県民のスポーツに対する関心の高まりと併せて、ラグビーワールドカップ2019のオーストラリア代表のキャンプ地誘致に向けた9万人をこえる署名に込められた県民の皆様方の熱意が、日本ラグビーフットボール協会に評価されたものと思っております。

 合宿は7月17日(火曜日)から7月21日(土曜日)までの5日間、県総合運動公園で開催され、最終日には、愛媛選抜を中心とした本県チームとの練習試合も行われるということで、非常に楽しみにしており、この受け入れの成功が、今後の合宿継続や女子を含めた他のカテゴリへの広がりにつながることを大いに期待しています。

 国内トップクラスの選手のプレーや練習風景を間近で見ることができるまたとない機会ですので、皆さんには、ぜひ会場に足を運ばれ、温かい声援を送っていただきますようお願いいたします。

 バックナンバーはこちらから

愛媛県の農林水産物情報へのリンク(外部サイトへリンク)

愛媛県メールマガジン「Ehimail」へのリンク

「Ehimail」は、毎月2回(第2・4金曜日)無料で配信。
登録方法は、あなたのメールアドレスを入力するだけです!
ぜひ、ご登録ください!!(バックナンバーもご覧いただけます。)

県ホームページトップへ

お問い合わせ

企画振興部広報広聴課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2240

ファックス番号:089-945-4211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ