文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 中村知事のときめきだより

ここから本文です。

更新日:2017年1月16日

中村知事のときめきだより

県政に関する思いや所感、愛媛県のさまざまな魅力などをご紹介します。
(愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」から転載しています。)

中村知事写真エヒメールロゴ

新年おめでとうございます。

今年も防災・減災対策や人口減少対策、地域経済の活性化などに全力を注ぐとともに、「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会」の成功に向けてまい進してまいりますので、よろしくお願いします。

さて、ついにえひめ国体・えひめ大会イヤーに突入しました。「君は風いしづちを駆け瀬戸に舞え」をスローガンに、みんなが愛顔でつながる大会となるよう最終段階の準備を進めています。

とりわけ、財政面では、創意工夫を重ねた結果、16億円以上の経費を節減することができ、その分、おもてなしや選手強化等に適切に配分するなど、身の丈に合った国体を心掛けているところです。

また、競技力向上については、昨年のいわて国体で天皇杯7位、皇后杯5位と躍進したものの、1位の東京都とは、天皇杯で約1,000点という大きな得点差があり、天皇杯、皇后杯獲得という目標を達成するためには、一層のレベルアップが必要です。

選手の頑張りはもちろんですが、県民の皆さんの応援がさらに彼らの底力を引き出してくれますので、ぜひ会場に足を運んでいただき、県民総参加で、元気と感動を共有できる大会となるよう盛り上げてまいりたいと考えております。

なお、今月22日(日曜日)には、スポーツとお笑いを一緒に楽しめる「愛顔つなぐよしもと大博覧会スポーツフェスティバルIN愛媛」を開催します。ご家族で楽しめるイベントですので、ふるってご参加ください。

詳しくはホームページをご覧ください。(http://www.ehimekokutai2017.jp/news/2016/12/013324.php

この内容は、平成29年1月13日発行の愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」第258号に掲載されたものです。

 

バックナンバーはこちらから

愛媛県の農林水産物情報へのリンク(外部サイトへリンク)

愛媛県メールマガジン「Ehimail」へのリンク

「Ehimail」は、毎月2回(第2・4金曜日)無料で配信。
登録方法は、あなたのメールアドレスを入力するだけです!
ぜひ、ご登録ください!!(バックナンバーもご覧いただけます。)

県ホームページトップへ

お問い合わせ

企画振興部広報広聴課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2240

ファックス番号:089-945-4211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ