ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 広報広聴課 > みきゃんSNS漫画の配信スタートに関する記者発表の要旨

本文

みきゃんSNS漫画の配信スタートに関する記者発表の要旨

ページID:0014991 更新日:2020年10月16日 印刷ページ表示

日時:令和2年10月15日(木曜日)11時56分~11時59分

場所:知事会議室

 

(知事)

こちらも新たな企画になりますが、愛媛県のイメージアップキャラクターみきゃんを通じて、愛媛の魅力を全国にさらに発信しようということで、現在のみきゃん公式インスタグラムを活用したSNS漫画を制作し、本日17時から公開をさせていただきます。

漫画の作者は、SNS総フォロワー数75万人を超えるマルチクリエイターのパントビスコさん。こちら、人気キャラクターの犬のぺろちを持たれてる方ですけども、ぺろちとみきゃんが一緒に愛媛の魅力を紹介する内容となっています。パントビスコさん独特の世界観の中、ぺろちとみきゃんのほっこりするやりとりに癒されていただけたらというふうに思います。作品は全6話を予定しておりまして、月に2回ペース、ということは10月、11月、12月、12月末で配信終了の予定でございます。みきゃんの公式SNSアカウントやパントビスコさんのインスタグラムアカウントで配信する予定です。また、両キャラクターの特別イラストの壁紙がもらえるプレゼントキャンペーンも実施することとしています。

コロナ禍においても、みきゃんや愛媛の魅力について、どこでも接していただけるのは、WEBコンテンツだからこそというふうに思いますので、ぜひ多くの皆さんに、この機会にみきゃん公式インスタグラムのフォローをしていただけたらというふうに思います。以上です。

 

(愛媛新聞)

このぺろちとコラボするようになった経緯と狙いなどがあればあらためて。

 

(知事)

パントビスコさんというのは、SNS上のプロモーションについての実績を持たれている方で、そこがまず注目点でございます。パントビスコさんが持たれているフォロワーはですね、対象が大体20代から40代の女性のファンが圧倒的に多いそうなんですね。ですから、それがみきゃんのこの事業を通じてのターゲットとピッタリと合致しているというところが大きかったと思います。そして、ぺろちの人気をみきゃんの人気とを組み合わせることによっての相乗効果も期待できるんではないかというふうに思っています。以上です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>