ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 総務管理局 > 人事課 > 愛媛県事務補助職員採用試験のご案内

本文

愛媛県事務補助職員採用試験のご案内

ページID:0004925 更新日:2023年11月1日 印刷ページ表示

令和6年4月1日以降に採用する事務補助職員の採用試験を実施しますので、お知らせします。

受験手続き等の詳細については、勤務を希望する地域ごとに、試験案内をご覧ください。

併せて、身体、知的または精神に障がいのある方を対象とした採用試験も実施しますので、受験を希望する方は試験案内をご覧ください。

【注意事項】
事務補助職員(一般)の一次試験は、「Web試験」を指定期間内に受験する必要があります。

※試験に申込みをされる方は、必ず受験するようお願いします。

※愛媛県に就労の意思のない方の受験は、固くお断りします。

新型コロナウイルス感染症の今後の動向によっては、急遽、試験の延期や試験会場の変更などを行う場合がありますので、このページや「愛媛県採用試験受験等申込システム」を確認のうえ、受験してください。

試験における新型コロナウイルス感染症等への対応については、次のファイルも確認ください。

試験日

事務補助職員(一般)

一次試験(Web試験) 令和5年11月24日(金曜日)13時00分~令和5年11月29日(水曜日)13時00分

二次試験(面接試験) 令和5年12月17日(日曜日)

事務補助職員(障がい)

令和5年12月17日(日曜日)

申込期間

  • 令和5年11月1日(水曜日)10時00分から令和5年11月21日(火曜日)17時15分

試験案内

【社会保険の適用について】

健康保険、厚生年金保険が適用されるのは、以下の(1)~(4)全ての要件に該当する方です。

 (1)週の所定労働時間が20時間以上あること

 (2)雇用期間が2か月を超えて見込まれること

 (3)賃金月額が8.8万円以上であること

 (4)学生でないこと

雇用保険が適用されるのは、以下の(1)、(2)いずれの要件にも該当する方です。

 (1)週の所定労働時間が20時間以上であること

 (2)31日以上の雇用見込みがあること

受験申込み方法

受験の申込みは、下記「愛媛県採用試験受験等申込システム」(以下、「システム」という。)へアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受付期間中に送信してください(受付期間内に申込みが完了しなかった場合は、受験できません)。

※インターネットにより申し込みください。

愛媛県採用試験受験等申込システム<外部リンク>

(1)申込みは「事前登録」と「本申込み」の2段階方式となっています。まず、事前登録を行い、ID番号とパスワードを取得した後、受付期間中にシステムのマイページにログインして本申込みを行ってください(ID番号とパスワードは受験票の印刷等、以後の手続きに必要ですので、必ず控えておいてください。)。

(2)本申込みの受付が完了したら、登録されたメールアドレス宛に「申込み完了のお知らせ」の電子メールを自動送信します。この電子メールが届かない場合は、必ず受付期間中に各試験案内に記載している問い合わせ先へ問い合わせてください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>