文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 入札 > 公売情報等 > 愛媛県インターネット公売

ここから本文です。

更新日:2018年1月10日

愛媛県インターネット公売

県税の滞納処分として差押えた財産について、インターネット公売を実施します。

公売には入札形式とせり売り形式があります。

それぞれにおいて手続きに違いがありますので、よくご確認の上、公売に参加してください。

1 公売財産について

入札形式による公売

 今回の公売では入札形式での物件はありません。

物件の詳細な情報や、参加申込手続等はこちらから → ヤフーロゴ5(外部サイトへリンク)(入札形式)

せり売り形式による公売

公売情報

トヨタ セルシオ 平成12年式

celsior

車名・形式

UA-UCF31

初年度登録

平成12年12月

形状

箱型

走行距離

186,159km

車両総重量

1,840kg

自動車検査証

有効期間

期限切れ

見積価格

200,000円

公売保証金

20,000円

物件の詳細

ヤフー公売ページでご確認下さい。

執行機関

愛媛県中予地方局

(特別滞納整理班)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件の詳細な情報や、参加申込手続等はこちらから → Yahoo公売2(外部サイトへリンク)(せり売形式) 

2 平成30年1月インターネット公売日程について

参加申込受付期間

  1. 【せり売】平成30年1月10日(水曜日)13時から平成30年1月23日(火曜日)23時まで

入札期間

  1. 【せり売】平成30年1月30日(火曜日)13時から平成30年2月1日(木曜日)23時まで

代金納付期限

  1. 【せり売】平成30年2月9日(金曜日)14時30分

3 インターネット公売について

インターネット公売は、県税の滞納処分として差押えた動産や不動産をヤフー株式会社のオークションシステムを通じて売却し、その代金を県税に充てる手続きです。

オークションの形式には、公売の対象となる財産に応じてせり売形式(動産)と入札形式(不動産)の二種類があります。せり売形式では入札者は何度でも入札できるのに対し、入札形式では一度しか入札できません。

また、参加については、愛媛県インターネット公売ガイドライン第1の1に定める欠格条項に該当しない方であればどなたにもしていただくことができます。

参加に当たっては、Yahoo! JAPAN IDを取得のうえ、事前の参加申込手続き及び公売保証金の納付をしていただく必要があります。

参加申込手続等について、詳しくは以下のページをご参照ください。

 

動産(せり売形式)の流れについてはこちら

インターネット公売ガイドライン(せり売)はこちら(外部サイトへリンク)

不動産(入札形式)の流れ及び銀行振込等による公売保証金の納付手続きについて

インターネット公売ガイドライン(入札)はこちら(外部サイトへリンク)

代理人による入札について

共同入札について

4 下見会の実施について

公売財産の実物をご覧になる機会として、下見会を実施いたします。(下見会以外では実物をご覧になることはできません。)

経年による傷みなどがございますので、下見会で現物を確認されることをお勧めいたします。もし公売財産に隠れた瑕疵があっても、愛媛県は責任を負えませんのでご注意ください。

トヨタ セルシオ

日時:平成30年1月17日(水曜日) 14時00分~15時30分

場所:愛媛県松山市道後一万1-2 旧愛媛県農業試験場跡地

事前に電話で御確認ください。《下見会に関するお問い合わせ先:089-909-8390》

5 様式ダウンロード

共通

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

中予地方局税務管理課 特別滞納整理班

〒790-8502 松山市北持田町132番地 

電話番号:089-909-8390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ