ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地方機関 > 東京事務所 > 東京事務所

本文

東京事務所

ページID:0001765 更新日:2023年10月31日 印刷ページ表示

新着情報

10月10日 「集まれ就活生!#えひめ就活座談会(令和5年10月27日開催)」について掲載しました。申込募集中です!
10月18日 「愛媛県企業誘致アドバイザーの募集について(東京事務所)」について掲載しました。

8月1日 「よい仕事おこしフェア実行委員会との連携によるワーケーションセミナー及び工芸品商談会の開催」について掲載しました。

業務内容

中央省庁その他関係方面との連絡調整

東京における愛媛県の行政担当窓口として、国の機関などとの連絡調整を行っています。

学生サポート

学生からの首都圏での生活上の悩みや不安への相談対応を行っています。また、学生のUIJターンを支援しています。

企業誘致活動

愛媛県内に企業を誘致するため、情報の提供や収集を行っています。

ワーケーションのPR

愛媛県内でのワーケーション実施を促進するため、ワーケーションに関するご提案やイベント等による情報提供を行っています。

移住促進

愛媛県内への移住を促進するため、情報収集やイベント等による情報提供を行っています。

観光及び県産品のPR

愛媛県内の観光名所、イベント、特産品などの情報を提供しています。また、メディアを使った愛媛県のPRを推進しています。

愛媛県産農林水産物の販売促進

首都圏の市場における愛媛県産青果物についての情報収集を行っております。また「愛あるブランド」を中心とした愛媛の農林水産物の販路開拓とPRを行っています。

アンテナショップの運営

愛媛県と香川県の共同アンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」の企画運営を行っています。また、観光コーナーを設置し、観光PRと観光相談も行っています。

東京事務所のSNSについて

Twitter、Facebookを活用し、首都圏における愛媛県関連イベントや移住・観光情報などをお届けしています。

こちらからぜひフォローをお願いします!

コンテンツ一覧

現在、情報はありません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>